
--/--/--


6/12 SAM!

2011/06/12

どうも~鬼神です。
予定通り、SAM!へ行ってきましたよぉ~。いつもと同様に、10:00~18:00(ABコース)で頑張ってきました~。
テッペイは、体操の練習なので、13:00過ぎから合流~。
自分は、F104Wと12SLの2台体制で~。

朝一番の写真しか撮ってないw・・・ピット~。

P6120001.jpg P6120002.jpg P6120003.jpg

F104Wは、モータを21.5から17.5に変更です。
まずは、ゴムタイヤのままで、スタートしました。17.5に上がったので、少し速度が心地よい領域になりました。
フロントのバネが柔らかいのか・・・少し跳ねてコーナ抜けてく・・・。
ミディアムに変更して、少し改善しました。
スポンジタイヤも今回試しましたよ。
でもね・・・タイヤセッターないので、新品タイヤだと径が大きすぎる><。出足がタラタラで、後からスピードノッテくるのでぎこちない・・・。あかん!タイヤセッター買うぞ。練習にならんw
4パック程、スポンジで走ったかな。SAMのカーペットだと、全然減らない・・・。
丁度よい径になった頃には、クタクタだよねw 

諦めて・・・

早々に、12SLにチェンジっす。
でもね、12SLのタイヤも同様なんだよね~~。径が大きくて・・・。
でもね、今日は、12SLが他に2台いました・・・・こんなの初めてw 合計7台程走ってたかな~バリバリ、モデモデばかり。

「京都から遠征で来てる~~」って話してました。「毎週来てる感じ~~」だってさ。
この方達、気合入ってます。

ずぅずぅしく・・・自分の12SLを診てもらいました~。

「ロール硬すぎ!!なんじゃこれぇ~~」 って言われました。ショック!

確かに、ほかの2台の12SLはフニャフニャな感じ。
「SAMはこれでいいよぉ~」って。

リア周りをばらしてもらって、組み直してもらいました。

わぉ!クニャクニャな感じに変身。タイヤも削ってもらいました~。(フロントだけね 33mmだったかな)
リアのタイヤは、JACOだとハブが合わなかったので断念・・。

そのまま、コースイン。なんだろ、この感じ・・・。今までよりも吸い付く感じでコーナぬけれる。
リアも適正値な径にしたら・・・

セッター買う・・・ぞぉ。何処のがお勧めなのかな?
HUDY高いしな~・・・ハブもホイルによってチョイスが必要な模様だし・・・。 ふぅ~ まだ分からない事が多いぞ。

お名前お伺いできませんでしたが、お声掛けと色々なアドバイス!有難うございました~。
小技の効いた、12SL見れて参考になりました~。

もっと、練習しよう・・・シャーシ買ってる場合じゃないよなw

コメントの投稿

非公開コメント

菰野

どーもです。

その日は菰野の実家に帰っていたので
寄れば良かった(^^)

京都方面から来ている人たちで、
CRC使ってるメガネの人がいたら、
私の知り合いかも?

お疲れ様でした、クルマを診てくれたのは三重の方ですよ、京都の人はただのおせっかいな人です、セッターは高価なので余裕のある時にでも買えばいいとおまいます、セッター出してる人に借りればいいですよ、みんな快く貸してくれるはずです、ではまたSAMで(^_-)-☆

No title

おせっかいな人は滋賀県の人じゃなかろか?
全日本にも行ってて有名な方ですよね

No title

セッターとハブは妥協しない方がいいですよ。
間違いなくゴミになります。
特にリアがぶれると事故りますよ。

皆さんにご返事~

>ポコさん
実家は菰野なんですね^^ 私、新婚当時・・・菰野に住んでましたよ~まだ、ジャスコがあった頃ねぇ^^ また、SAMでご一緒しましょ~

>おーじさん
ハンドルネームとお顔が一致してません・・・鬼神でっす。12SL診断してくれた方は、三重の方なんですね~。何度か、SAMで拝見はしてるのですが・・・。また、SAMで遊んでくださいね~。「おーじ」と名乗ってくださいwよぉ!

>青さん
これまた、お顔が一致しません・・・申し訳ないでっす。全日本クラスの方が・・・わぉ!

>BLAIRsさん
↑この有名な方は、面識ありますですw
セッター・・・・HUDY買いますわ~
BLAIRsも買ったしwね!また、ハブの事、教えて下さい~
購入前に、メールしま~~す。
