上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、鬼神です。
長い長いGWも終わり、イマイチ調子があがっておりません^^;
F104Wのキットボディ(MP4-5B)も、シェイクダウンから3回目の使用となり・・・・所々、破損もチラホラ。
勿体ないので、このあたりで保存版へ移行する事にしました。
で、新調したボディは TRG製のTRG3005を選択しました~。
じゃ~~ん。今回は、蛍光オレンジで塗ってみました。まぁ、裏打ちの黒が見え隠れしているのはご愛嬌です。

P5100001.jpg P5100025-1.jpg
なんだろぅ・・・・このボディ、下端が短いので、シャーシが丸見え!!
これ以上、下にはマウントできないしな・・・ あれれ?
F103用のボディとあるが・・・・F104Wでは、合わないのか・・・?
イマイチ、分かっていないぞぉ・・・俺(汗)

それとも、こんなものなのか? きっと、何かが違うぞ・・・俺w
もっと、情報収集しなくちゃ。

4/30 SAM!

2011/05/01

どうも~鬼神です。
昨日(4/30)に、SAMへ行ってきましたよ~。同僚メンバーでの走行会です。
アレンさん、チャッピーさん、RRRさん! エリシオンさんも急遽参戦!5台のF1でブイブイやってきました~。

ひとまず、アレンさんとRRRさんのピット~

P4300040.jpg  P4300041.jpg  RRRさんは、今日がF104(ブラック版)のシェイクダウン!でしたよ。

新車ラッシュですなw これで同僚メンバーは無事にシェイクダウンできたことになるかな。
ついでに、私のピット~ いつもと一緒yですが。

P4300042.jpg

5台の集合写真!

P4300043.jpg  P4300044.jpg  P4300045.jpg

一番左のLEYTONカラーが、エリシオンさんのマシン! ドライバーは 「イヴァン・カペリ」 か?
9.5Tで、今日の最速マシンでしたね^^。

今日は、ギヤ比を変更してスタートです。大まかな仕様↓
スパー:92T ピニオン:30T BATT:Life2200 MOTOR:21.5(YOKOMO) タイヤ:前・後ソフト(SHIMIZU)
ESC:GRAND-SLAM-SP

ギヤ比が、3.07という事で一番無難なスピード域かも。同僚メンバのアレンさんとチャッピーさんは、17.5Tなので二人のマシンとは次元が違いすぎる・・・・。裏のストレートはもちろんですが、インフィールドの立ちも違いすぎる~^^;
RRRさんは、同じ21.5Tですので、二人でチキチキする分には楽しいw

途中、88T/30T(2.93)のLiPo仕様で紛れ込みましたが・・・・やっぱw無理だねw
MOTORが70℃まで上がってきたぞぃ!

まぁ、一日走り混みましたが、結論!
17.5Tを新規に購入することに・・・・(RRRさんと相談した結果w) ←お互い負けず嫌いw
21.5はラジコン天国のレギュで置いておいて・・・・・

5/5はラジコン天国(名古屋店)へ、集合予定! ここで、17.5Tが投入なのか・・・・
まぁ、コラーリ(1/12)を17.5T化する時のことも考えてw 無駄にはならんだろ?!

本日走ったメンバーは元々・・・・GP出身だから・・・・
EP走り・・・というより・・・・GP走り・・・・・
あんなにブン回してストレートエンド抜けてく、F1はSAMで見るのは初めてかもw

正直、F1って、こんなに走らないかと思ってました。DDだし、フロントのグリップも稼げないと思ってた。
17.5にして、スポンジも試そう~。
ゴムのアスファルトも試したい。(ラジ天で試せるね)
色々、妄想が膨らみますな~~~。

お約束のイベント! (チャッピーさん)

P4300046.jpg  P4300047.jpg

F104純正のディフューザーを真っ二つに切断されてました・・・・。
ココ・・・・割れるのか・・・・?

みんなにバレる前に、パーツ交換してコースに復帰しようと試みたらしい・・・・。
でも、みんながピットに戻ってきたらしいw
ビス6本で換装できそうだが・・・  フフッ! 写真に収めってやったわ!

次のラジ店でのアクシデントを期待してるよ^^


どうも~鬼神です。
私は今日から10連休のGWへ突入しました~^^

早速ですが、会社の同僚と明日、SAMへ集合~する事になってます。
先日、シェイクダウンしたF104ユーザーの集会^^;
予定では、4台集合する予定です。
アレンさん、チャッピーさん、RRRさん!かな~。

RRRさんが自作してくれたマルボロデカールを張りましたよ~。
リアウィングの表裏にペタペタ。
ボディー側面にデカールもあったのですが、切り抜きに失敗・・・・断念。ひとまず、羽だけね^^;
P4260013.jpg

それから、ESCとモータまでの配線を、純正のものから12ゲージの黒へ変更しました。
配線ルートも見直してます。12ゲージですが、TEKIN製は結構、柔軟性が高いのでお気に入り!
フリクションプレートの下側をくぐってモータまでを結線してますよ~。
P4260015.jpg

さて、明日の準備します~。 バッテリーを充電してと・・・。
どうも~鬼神です。
予定通り、F104WのShakedown!にSAMへ行ってきましたよ~。
10時にはSAMへ到着する予定でしたが・・・送信機のバッテリートラブルで、ドタバタしてたら、30分遅れだった^^;
既に、ポコさんとBLAIRsさんがピットにいましたよ・・・・早い!気合が違う!!

BLAIRsさんの17.5T仕様XRAY~ このデザイン、イカシテマスね~。
P4230001.jpg

ポコさんのGT500(YOKOMO)~ スケール感ありますね。
ドライバーは、アンドレ・ロッテラー・・・なのかな!?
P4230002.jpg

シェイクダウン前の私のF104Wでっす。まだ綺麗・・・です。
P4230003.jpg

今日は息子の哲平も連れて行きましたので、M06で特訓してましたよ~。
トータルで138LAP走ってましたね~。本日のベストLAPは、17秒831・・・・・。まぁ、ラジコン歴2回目なので上等ですな。
スピード域が上がってきたお蔭で・・・破損範囲も上がってきましたね><。
今日は、ロアアームのダンパーエンドとの接合部が破損しました。まぁ、今日は瞬間接着で応急措置で続投させました^^;
M06の予備パーツも、そろそろ準備しないとね。
P4230004.jpg


なんだかんだしてたら、岐阜タムタムでF104をシェイクダウンしてたはずの、アレンさんとチャッピーさんがSAM!へ・・・。
タムタムは混雑してて、駐車スペースもなかったようで、急遽SAM入りです。
壊さないうちに記念撮影させて頂きましたよ~。
アレンさんのF104!BLACK版ですね~。流石、きれいに組みあがってます。何だかんだ・・・・オプションパーツやサードパーティ部品が組み込まれてますが・・・・。
ストックアンプに17.5T(LRP)の組み合わせ~。
17.5にLiPoは早かったですね~。まぁ、アレンさんは腕前が良いので・・・・^^ 手を抜きながら、私と遊んでくれました~。
サンクス!
P4230005.jpg


お次は、チャッピーさんのF104! 同じくBLACK版です。
突貫で・・・ボディーを仕上げた模様・・・。本当は、この方はボディー職人と呼ばれていて? 次回のボディに期待!
TRESREYのハイエンドESCと17.5(LRP)の組み合わせ~。
アレンさんのPOWERに、もう一段、上乗せしたPOWERを感じましたね。
メーカ出荷状態のまま・・・?走行したらしいので、まだまだPOWERが出せるかと思いますがね。
私には、このESCは手が出せません・・・。
SAMの最終コーナ先の壁に穴を・・・空けてましたよ・・・・ カッーン~ って響いてました!流石!チャッピーさんお約束ですね。
P4230006.jpg

3台揃って記念撮影~。2パック程の走行後かな。
P4230007.jpg P4230008.jpg

今日は、この辺までの報告~。また、GW中に集まる予定です。
さて、ピニオン・・・上げるかな・・・・ アレンに突かれないように・・・・。
どうも~鬼神でっす。
仕事もそろそろ落ち着いてきましたので、平日の夜とこの週末の時間で、F104Wが完成しましたよ~。
今日は、MP45Bのボディーを塗装して、デカールをペタペタ張りまして、完成ですね。
こんな感じに・・・。マスキングが、非常に苦手なので・・・所々・・・。
まぁ、1号機なので仕方な~ぁい。

SN3K0117.jpg SN3K0118.jpg SN3K0119.jpg

控えのボディーも購入しておかなくては。もう一枚は、このボディー欲しいな。

あ、ピッチングダンパーが、まだ、組んでないぞぉっと。

ひとまず、ラジコン天国仕様で、ゴールデンウィークにシェイクダウン予定~。
タイヤは、SHIMIZUの F PS-0543(ミィディアム) R PS-0542(ハード)でスタート予定。
控えで、F (ソフト) R(ソフト)も制作済みでっす。

ん~~待ちきれんから、来週にでもSAMへ投入するか・・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。