久々の書き込み~。

うちの息子(哲平)が、第28回全日本ジュニア新体操選手権大会に出場したのでその事をちょこっと。

期日:平成22年10月22日(金)~24日(日)
会場:国立代々木競技場第一体育館

会場はこんな感じです。
SN3K20101025001.jpg SN3K20101025002.jpg SN3K20101025003.jpg
哲平は金曜日の公式練習から会場入りしました。
家族応援団は、土曜日の深夜3:30分に自宅を出発し会場前に10:00頃到着しました。
やはり、東京までは遠い・・・^^;

全日本ジュニア大会新体操選手権大会は、男子と女子が併催されます。
男子の出場資格は、小学校4年生~中学3年生までです。
全国9ブロックで地区予選があり、今年は43名の選手によって個人競技を行いました。
東海地区は昨年の成績が良かったので今年は8名の出場枠がありました。

で・・・哲平(小4年)が、ギリギリ出場できたのであります^^;
出場選手の中では最年少です><。

今年の個人競技(2種目)は、クラブとロープです。
事前練習を見ていると、明らかに息子とは体の大きさが・・・・
演技している動きのダイナミック感は、別物・・・・

哲平、小さい体を最大限に活用して演技しましたよぉ~。

【クラブ演技】
 流石に全日本の圧力なのか・・・普段しない初っ端でミス。
 その後、2回クラブを落とす・・・。見てる親も、緊張しまくりだよ。

【ロープ演技】
 クラブのミスでふっ切れたか?少々、演技は硬いもののノーミスで終了!
 あ~、クラブ演技のミスが・・・悔やまれる。

結果、43人中の33位でフィニッシュ!
よくやった!今回は、全国のレベルにどこまで通用するのか??ドベ覚悟で臨んだので結果OK。

来年も・・・頑張ってくれよ~。また、応援させてくれ!

今回の健闘について、ママと相談しようw

ご褒美に M-06 を買ってあげよう!!と。 私がやりたいだけか・・・。
39992_1.jpg
7/11(日)に、某ハウジンセンターの催し会場に行ってきました。
目的は、マイホーム選びではなくて・・・・ カブトムシ抽選会の参加~でした。
先週末、新聞広告のチラシで知った息子の強い希望でした。

午前の部!

 「ビンゴ大会 先着50名様にカブトムシのツガイをプレゼント!」

ひとまず、38番目だったかな? 第一目標達成です。(ホッ)

午後の部!

 「先着70名で抽選会を行い 2名様にコーカサスオオカブトのツガイをプレゼント!」

まぁ、駄目だろうなぁ~ ムードで参加したのですが、見事、金色のボールが転がり落ちてきて、
コーカサスGETしてきました~。
なんだか、こんな近くでこの種のカブトを見るのは初めてでした。
息子も、かなり興奮気味でしたよぉ~。
よかったね~。

今晩から、家の玄関に虫かごが設置される事でしょうね^^;

コーカサス(オス)

コーカサス(メス)
