
5/3 SAM!

2011/05/04

どうも、鬼神です。
またまた、SAMへ行ってきましたよ~。今日は、哲平とぉ~。
今日は、私は12SL一本でいきました~。一応、F104Wも持参してましたが^^;
哲平は、M06一本!しかないw
走行前の今日の写真~

P5030001.jpg  ちと、かなりタイヤ径が大きい^^; まぁ、これでいこう・・・

P5030002.jpg  P5030003.jpg やる気マンマンな哲平

結構、ボディーの前方がくしゃくしゃになってきております^^; もう少し辛抱だ!
少し丁寧にライン取りできるように、LiFe2000でスタートしてもらいました。
ん~流石に子供は飲み込みが早いぞぉ・・・・・ やばい、このままだと抜かされる・・・・

調子こいて走った代償・・・は、右ヘッドライトが取れました~ 結構、悲しいかもw

P5030004.jpg まだまだ、走れます。自分のだったら、交換するけどw

その後、最終パックで、LiPo4000を投入して走行してもらいました。
最初は、POWERの出力が変化したのでスロットルワークに苦戦しておりました。
やりましたよ!自己ベスト

P5030005.jpg 16秒822 TOTAL310周! 頑張った!
前回の走行時のBESTLAPが、 17秒831だったから、約1秒短縮できたよ。

哲平の事はここまでとして、私の12SLはどうだったか・・・?!
哲平のサポートもあったので、5パック程の走行でした。
フロントのタイヤ径が大きい><ので、コーナ最終でひっかかる~><。
途中、なんだか前にでなくなったと思ったら、ピッチングダンパーがクタクタになってた。
すぐにメンテして、元の走りに。
左コーナは、全域で思ったライン取りができましたが、右コーナ立ち上がりで、お尻プリプリ~。
原因不明・・・・。
その他、6台程のトゥエルブ(モデね)さん達と楽しく走行できました~。私とは、次元が違うトゥエルブですけどね。
早く、私もあの次元にいきたい。

次は、5日のラジコン天国(名古屋店)だ! F104Wを17.5にバージョンアップしての走行会になりそう。
一応、トゥエルブも持っていこうかな。

チャッピー~~~~ このブログ見てたら・・・・ 12SLの特注ボディーを塗装してきてくださいね。
もう、予備が1枚しかない><。





どうも、鬼神です。

皆様、GWは如何お過ごしでしょうか。今日は、嫁さんも仕事だし、子供達も学校へ行っている模様・・・。
私は、ダラダラ・・・・まったり、休暇を消化中なのです。
明日(5/3)も、SAMへ行こうと思います。哲平が、M06走らせたい!!とうるさいので・・・^^;
で、私は、12SLの準備を粛々とこなしています。
前回のクラッシュで、サーボセイバーも損傷していました・・・ワォ!
メカレイアウトも少し変更したかったので、フルメンテ開始~~~(暇人なので可能)
まぁ、大きな変更は無いけどね。ESCのMOTOR(A)へのハンダがはずれかけてたのを発見!
多分、テンプラだったのでしょうか?今回はきっちりと処理しときました。微妙に、ESCのレイアウトを変更したのでMOTOR(C)への配線が短めに・・・。

P5020002.jpg  P5020003.jpg

タイヤも新品を投入~
 フロント:ダブルピンク(小径JACO製)
 リア:ピンク(小径JACO製)

P5020005.jpg  P5020006.jpg

ん~ コラーリのお尻は、萌え萌えですなぁ~~。明日は、SAMで頑張ってきま~~す。
せっかくの夏季休暇なのに、雨続きで残念。皆さんは、どうお過ごしでしょうか。
奥さんと子供たちは買い物に出かけたので・・・私は自分の部屋でラジコンでもw
私の部屋の様子です。3畳程の小さな領域が、私の好き勝手できる基地になっております。
整理整頓はできていません><。 少し、散らかっているのがちょうど心地良いのですw(変かな)
しかし、夏場は暑いこの領域。冷房なんぞ、完備してませんので扇風機で我慢です。

DSC00012.jpg DSC00013.jpg

さて、今日は12SLのリアデフのメンテを少し行いました。
DSC00010.jpg

シェイクダウン時に破損したスラストベアリングを新品交換です。スラストベアリングを取っ払う事も可能なようですが、ひとまず、再度この仕様でチャレンジしたいと思います。外車はパーツ代が高い><。
DSC00022.jpg

デフプレート、オーリング、スパー、セラボール等を脱脂して組み付けです。
ボールデフのグリスの量も、適当ですw あまり、大量に塗っても飛散するだけだし・・・。
スラストの小さなボールと格闘しているうちに写真撮るの忘れたw ハィ!出来上がり。
DSC00019.jpg DSC00021.jpg DSC00024.jpg

デフナットの締め込み具合も、今一、ピンと!きませんです。
まぁ、マニュアルに書いてあるニュアンスを組み入れて、次回走行時に調整してみましょう。
14日(土)にでも、行くかな~。
DSC00025.jpg





