どうも~鬼神です。
12SL・・・R12・・・XⅡ・・・ どれか買おうとしている鬼神です^^;

よく、同僚に言われるのね・・・・
ラジコンのパーツやら工具やら、シャーシばかり買ってないで、走りなさい!!って・・・。

その通り!!一向に上達しておりません。

なんだろ・・・工具見てるだけで幸せなんだ~
意味もなく、膝の上にシャーシ載せてNEWS番組見てるし~
意味もなく、12SLのピッチングダンパー押さえて、押さえて、押さえて、ニヤーっとできるし~

あれれっ、俺、病気か・・? いや!きっと、こんなおじさん達は、沢山いるよね!?


話は変わって、会社から帰ると食卓に、こんなものが並んでいました!
息子(テッペイ)が社会の勉強をしている模様・・・・

「パパ~~ キシリア・ザビも入手しといたよ~」

だって・・・。 チラリと私の顔を見て! ニヤリ^^  どや顔ですわ!
俺の好み・・・わかるのか・・・こいつ!
いや! 私、頼んだ覚えないけど!!こんなにw

P608000101.jpg P608000202.jpg


どんだけ、ペプシ飲むの? 小遣い、なくなるぞぉ~。 仕方ない、テッペイにもシャーシを買ってあげるか。

・・・そんな余裕はないよな。  サンキュー テッペイ。

しかし、これコンプするには、あと何体買えばいいのだ?調べてみた。

http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html?2
あと、8体もあるw

前にも、こんな物をそろえてコンプしてみた。もち、大人買いでw

P608000303.jpg


どうも~。
何だかんだで平日は、仕事に追われている鬼神です。
なかなか、コマめにブログ更新は難しいですね^^;
今日は、子供たちの新体操の催し?! が、伊勢のサンアリーナで開催されていたので
私は、その送迎係り^^; 9:30には、現地到着でまゆっぺは会場入り。

余った時間で、あかねちゃんのお父さん達と、ぶら~と伊勢神宮参りに行ってきました。
今年、私は本厄なので厄よけ祈願も込みで。
あかねちゃんのお母さんと、うちの嫁~の後ろ姿。
P5220001.jpg

時間帯も早めだったので、そんなに混雑はしてなかったです。今にも雨が降りそうな、不安定な天気でしたけどね。
あかねちゃんのお父さんと、手を洗って清めております。
P5220004.jpg 

宇治橋も綺麗なってますね~。
P5220009.jpg

ぶらぶらしてて、お腹も減ってきましたので、おかげ横丁で休憩です。
いつものメニューです。赤福氷&みたらし団子。その他、コロッケも食べたました~。
P5220017.jpg P5220016.jpg P5220014.jpg

次回来る時も、みんな健康で来れますように^^v

お昼から残った時間は、お父さん達は・・・ひたすら車の中で昼寝してましたw
起きたら、16:30でした・・・ いいのか・・・この時間の使い方w
夕陽に照らされたマイカーを見ながら、あかねちゃんのお父さんと車談義^^
記念撮影会もパッシャ!!
~HONDA族~
P5220026-1.jpg


たもっちゃん~ 今度はここにラジコンもってこよう^^
壮大な駐車場で、ドリドリできまっせ~。 その前に、HPIのエンジン・・・始動させないとねw
どうも、鬼神です。
着々と連休が少なくなってきてますね・・・・。セツナイ。

今日は、新体操クラブのお友達の家族と釣りとBBQで楽しんでました~。
午前中は、新体操の練習だったので、お昼からのスケジュールでまずは、釣りに行きました。

三重県鈴鹿市にある白子港の防波堤釣り~。
近くの釣り具SHOPで仕掛けと餌を買い、GO!! AKANEちゃんのお父さんは、釣り道具も一式揃えていざ!
餌は、石ゴカイを2ハイかな。

哲平とAKANEちゃんの2ショット~。二人とも5年生~。
AKANEちゃんは新体操はピカイチ!!よ。 そのうちに有名人になるかも・・・・w
哲平!!いまのうちに、サインもらっとけ~~。
哲平・・・足浮いてますが・・・何か、引いてるのか?!
P5040001.jpg

AKANEちゃんのお父さん! たもっちゃん!
今日が、海釣り!デビュー・・・?!だったけか?
たもっちゃん・・・ 口尖がらせて・・・何か、引いてるのか?!
P5040006.jpg

マイペースな、MAYU!
何となく、テトラの上での釣りが・・・様になってるぞぉ。
いつまで、俺と釣りについてきてくれるのかな・・・
P5040007.jpg

はい! 何も釣れませんでした! ピクリともアタリなっしんぐぅ~~~!!
17:00で切り上げ~。 その後、我が家でBBQ!
駐車場に敷物引いて~~煙モクモク!!
お父さん達は、酎ハイ片手に肉を焼き焼き~~
お母様方は、日頃の新体操の事の座談会・・・開催。
P5040008.jpg  P5040009.jpg

デザートで出てきたアイスクリーム(森永のpino)!
レアな、星形が混ざってました~。 レアなのか?私は知りませんが。 AKANEちゃんが言うから間違いないでしょうw
あっという間に、時間は過ぎていき・・・
また、夏にでも釣りに行こう!ぜぇ~~

ところで、
たもっちゃん!!
お誕生日には、是非、F1のラジコンを買ってもらって下さいね^^; 奥様!!宜しく~~~


ではでは。
P5040010.jpg


今日は、PSPの事を書きます。

現在、所有しているPSP-2000の液晶画面の汚れが気になってまして・・・。
表面であれば問題ないのですが、内部に汚れが付いてまして・・・。
ラジコンでお世話になっている、パーツクリーナーとやらで液晶面をさっと吹き付けて清掃したのですが、クリーナーの液体が浸み込みまして中で乾燥した次第です^^;

明るい部屋で液晶を見ると、気になってしょうがありません。
早速、分解して内部清掃する事に。

PSP-2000は、フロントパネルを外すのに7本のビスを取れば簡単に分離できます。
そのうち2本は、星型の特殊ネジでとまっています。T2でいけます。
T2ドライバーの先端部分のネジ(2本)が該当します。
DSC00033.jpg

お次に、バッテリー下のネジになります。保護シールで隠されていますので見えませんが、シールを剥がせばOKです。但し、メーカ保障はこれで受けられなくなります。(自己責任で^^;)
DSC00034.jpg DSC00035.jpg

7本のネジを外したら、フロントパネルは分離できます。
結構なトルクで締まっていますので・・・ねじ山潰さないよう注意が必要でっす。
DSC00036.jpg

内部清掃して、そっとフロントパネルをはめ込んで!! ネジを締めます。
う~~んっ  綺麗になりました~。
アナログパッドもパーツで市場に出回っているから、壊れたら自分修理できそうです。
DSC00040.jpg
8月13日にラグーナ蒲郡(ラグナシア)へ家族で遊びに行ってきましたよ~。
目的は、プールと夜の花火かな。今年で2年連続、夏にお邪魔しています。
大規模なプールとなっており、流水プールや、人工的な大波が体験できるプール、スライダー系も人気の一つです。
客層は、小さな子供たちだけでなく、若いギャル!!も沢山いま~す。(笑)
息子と一緒に、大波体験プールで2隻ほどバナナボートを転覆させてやりました~w(ゴメンネ)

来年も行こう! きっと。

DSC00026.jpg

