どうも、鬼神です。
先日、LiPoバッテリーが膨らんでしまい、危険な状態なので代品を購入しました。
その他、余分な物も・・・ポチッとしました。

LiPoバッテリーです。SMC-5660を選択しました。
今までの物よりも、充電量と放電容量が少し多めなのをチョイスです。
60Cの瞬間放電スペックですが・・・パンチがあるのか?
まぁ、その辺りは私にはまだ分かりません^^;
2010112703.jpg

次はボディーです。 SPEED 8 HD(STANDARD WEIGHT)です。
まだ、このボディーは被ったことがないので^^
明日にでも、白に塗装しようかな~。
2010112701.jpg

次はタイヤです。JAC-0021M3(ピンク)
小径ホイルも履いたことないので^^少し柔らかい方向で試してみます。
タイヤセッターあれば、生タイヤ買うのですが・・・
いずれお金が貯まったら! 買いますね~。
ZAC製のショルダーが整形されたもの買えば、セッターは不要なのか・・・ね。
2010112702.jpg

次は、アームリーマーです。HUDY 107633
12SLのフロントサスの動きが渋いので・・・これでスルスルになればとw
2010112704.jpg

さて、12SLのメンテでもしましょうかね~。

どうも~鬼神です。
今日は充電器のバージョンアップをしたので、メモ程度に^^
私が使用している充電器(Hyperion製 EOS0720i)のファームウェアが最新版ではないのは気付いていたのですが、先日のLipoが膨らんでしまった事もありましたので、最新版にしてみました。Ver4.0→ Ver5.0へ

Ver5.0のダウンロード先

http://media.hyperion.hk/dn/pc/eosfw.htm

充電器本体にUSB端子を装備していますので、ドライバーだけきちんと入れた後に充電器の電源を入れてくださいね。その後、ダウンロードしたアップデートプログラムを実行するだけです。簡単でしたよ^^

成功するとこんな感じのメッセージが出ます。

FW5_0.png

画面キャプチャーするの忘れたので・・・2回目の実行画面です・・・。
Target Versionの情報が、すでにVer5.0になってます^^;あしからず。

ファームウェアの確認は、充電器の立ち上げ直後に表示が実行されますので・・・数秒しか表示してないので写真撮るの苦労した^^;

SN3K0049.jpg

反射して見難いですね~ で、、、Ver5.0で何が解決されたの??!!
後追いかぁ~~w
はい、鬼神です。
SAM speed way へ走行に行ってきました~。
流石に平日でしたので、グリップコースは6人程度のお客さんでしたよ。
相変わらず、1/12は私だけ^^; 昨晩20時頃だったかな? お二人、1/12を走らせてましたが。

94枚のスパーがなくて・・・SAMさんへ買い物に行ったのですw

本日のピット!(いつもと変わらないけど)
20101108002.jpg

前回はデフナットをなめて終了でしたので、そのままのセットで再チャレンジ!
何となくですが、12SLのボールデフの特性が理解できてきたような・・・?!
5パック目位で、デフがゴリゴリしてきたのでメンテしましたよ。
まぁ、軽く研磨してデフグリスを再塗布した程度ですが。
今日はデフナットなめずに、ご機嫌に走行できたかも^^

あ!でも、途中で調子こいてスピード上げたら最終コーナーの出口で木の角とキスしてしまいましたよ。
フロントのボディーポスト支えてるカーボンパーツが、外れました。固定してあったネジ足が短いせいかスッポ抜けた感じ・・・ カーボン割れなくてよかった。
シャーシ側のネジ穴が・・・少し広がったけど・・・(まぁ、これは我慢して使う^^)

あ!そして最後に・・・リポが膨らんだ(5000mAh)・・・・><
2Cで充電してたのですが・・・・>< 周りの人も2C位でぶち込んでますが・・・・。
やはり、4パックくらい準備して1Cでローテーションするのがいいのか・・・・。
あ、サルみいたに走るからいけないのかw
まったり、行こう!!  ん~~ ガセなので無理だよな~。

リポ高いし・・・また出費が。
どうも、鬼神です。
リンクを更新しました~。

「よるのお楽しみ」BLAIRsさんのブログになります。
XRAY XII LINNK をドライブされていますね。
まだお会いした事はありませんが^^ 色々、ブログを拝見して勉強させてもらってます^^v

さてさて、
12SLのESCからの配線を見直しました~。
NOSRAM純正だと、青(A)・黄(B)・橙(C)となっており、かなりカラフル^^;
この3本を、黒色に変更です。
少し、シャッキとしたかな? 電源(プラス)だけ残したw中途半端かなぁ。

20101108001.jpg

さて、本日(11/8)は代休ですので・・・・SAMへ走りにいくかな。
嫁さんの機嫌を保持しながら・・・・ 出発待ちです。

Let's Go~~~~
