どうも~鬼神です。
私は今日から10連休のGWへ突入しました~^^

早速ですが、会社の同僚と明日、SAMへ集合~する事になってます。
先日、シェイクダウンしたF104ユーザーの集会^^;
予定では、4台集合する予定です。
アレンさん、チャッピーさん、RRRさん!かな~。

RRRさんが自作してくれたマルボロデカールを張りましたよ~。
リアウィングの表裏にペタペタ。
ボディー側面にデカールもあったのですが、切り抜きに失敗・・・・断念。ひとまず、羽だけね^^;
P4260013.jpg

それから、ESCとモータまでの配線を、純正のものから12ゲージの黒へ変更しました。
配線ルートも見直してます。12ゲージですが、TEKIN製は結構、柔軟性が高いのでお気に入り!
フリクションプレートの下側をくぐってモータまでを結線してますよ~。
P4260015.jpg

さて、明日の準備します~。 バッテリーを充電してと・・・。
どうも~鬼神です。
予定通り、F104WのShakedown!にSAMへ行ってきましたよ~。
10時にはSAMへ到着する予定でしたが・・・送信機のバッテリートラブルで、ドタバタしてたら、30分遅れだった^^;
既に、ポコさんとBLAIRsさんがピットにいましたよ・・・・早い!気合が違う!!

BLAIRsさんの17.5T仕様XRAY~ このデザイン、イカシテマスね~。
P4230001.jpg

ポコさんのGT500(YOKOMO)~ スケール感ありますね。
ドライバーは、アンドレ・ロッテラー・・・なのかな!?
P4230002.jpg

シェイクダウン前の私のF104Wでっす。まだ綺麗・・・です。
P4230003.jpg

今日は息子の哲平も連れて行きましたので、M06で特訓してましたよ~。
トータルで138LAP走ってましたね~。本日のベストLAPは、17秒831・・・・・。まぁ、ラジコン歴2回目なので上等ですな。
スピード域が上がってきたお蔭で・・・破損範囲も上がってきましたね><。
今日は、ロアアームのダンパーエンドとの接合部が破損しました。まぁ、今日は瞬間接着で応急措置で続投させました^^;
M06の予備パーツも、そろそろ準備しないとね。
P4230004.jpg


なんだかんだしてたら、岐阜タムタムでF104をシェイクダウンしてたはずの、アレンさんとチャッピーさんがSAM!へ・・・。
タムタムは混雑してて、駐車スペースもなかったようで、急遽SAM入りです。
壊さないうちに記念撮影させて頂きましたよ~。
アレンさんのF104!BLACK版ですね~。流石、きれいに組みあがってます。何だかんだ・・・・オプションパーツやサードパーティ部品が組み込まれてますが・・・・。
ストックアンプに17.5T(LRP)の組み合わせ~。
17.5にLiPoは早かったですね~。まぁ、アレンさんは腕前が良いので・・・・^^ 手を抜きながら、私と遊んでくれました~。
サンクス!
P4230005.jpg


お次は、チャッピーさんのF104! 同じくBLACK版です。
突貫で・・・ボディーを仕上げた模様・・・。本当は、この方はボディー職人と呼ばれていて? 次回のボディに期待!
TRESREYのハイエンドESCと17.5(LRP)の組み合わせ~。
アレンさんのPOWERに、もう一段、上乗せしたPOWERを感じましたね。
メーカ出荷状態のまま・・・?走行したらしいので、まだまだPOWERが出せるかと思いますがね。
私には、このESCは手が出せません・・・。
SAMの最終コーナ先の壁に穴を・・・空けてましたよ・・・・ カッーン~ って響いてました!流石!チャッピーさんお約束ですね。
P4230006.jpg

3台揃って記念撮影~。2パック程の走行後かな。
P4230007.jpg P4230008.jpg

今日は、この辺までの報告~。また、GW中に集まる予定です。
さて、ピニオン・・・上げるかな・・・・ アレンに突かれないように・・・・。
どうも~鬼神でっす。
仕事もそろそろ落ち着いてきましたので、平日の夜とこの週末の時間で、F104Wが完成しましたよ~。
今日は、MP45Bのボディーを塗装して、デカールをペタペタ張りまして、完成ですね。
こんな感じに・・・。マスキングが、非常に苦手なので・・・所々・・・。
まぁ、1号機なので仕方な~ぁい。

SN3K0117.jpg SN3K0118.jpg SN3K0119.jpg

控えのボディーも購入しておかなくては。もう一枚は、このボディー欲しいな。

あ、ピッチングダンパーが、まだ、組んでないぞぉっと。

ひとまず、ラジコン天国仕様で、ゴールデンウィークにシェイクダウン予定~。
タイヤは、SHIMIZUの F PS-0543(ミィディアム) R PS-0542(ハード)でスタート予定。
控えで、F (ソフト) R(ソフト)も制作済みでっす。

ん~~待ちきれんから、来週にでもSAMへ投入するか・・・・。
どうも、鬼神です。

え~っと、今日(4/8)は私の誕生日でっ~~~す。また一つ、歳をとりましたよぉ><。
まぁ今日は、誕生日でしたし、3月中の休日出勤分の代休で、自宅でまったりモードでしたよ。

F104Wの組み立てをやってました。
ざっくり、こんな感じに。
ステアリングサーボを装着。GPのお古ですが、まだまだ使えるのでF104へ!
SN3K0114.jpg

ESC周辺です。手持ちの14Gの黒ケーブルで統一しようと思いましたが・・・。ひとまず、純正のままモータへ結線しました。
冷却用ファンが付いていましたが、多分、要らないと思いますので取り外してあります。
モータに付属していたセンサーケーブルは少し長め・・・・かな。後日、短めに変更予定。
SN3K0115.jpg

あーでもない、こーでもないとレイアウトを考えているうちに、学校帰りの子供やら嫁さんやら・・・勢ぞろい!
ケーキが出てきました・・・!!
美味しかった~。
SN3K0113.jpg

ケーキを食べて、F104の組み立ての続きを。
やっと、ここまでできました~。ESCの設定をSETボタンと組み合わせてチェックできます。
あらら・・・工場出荷は、リバースが有効になってるのね。リバースは要らないので設定変更~。
ブレーキ関係のパラメータもあるけど、ひとまず、ニュートラルで設定変更~。
21.5Tは未体験なので、ひとまず、ニュートラルでいきます。
SN3K0116.jpg

今日は、これくらいまでかな。明日は、会社の方針発表会なので・・・・一日、PPT資料とニラメッコです。
その後、新人さんや転勤されてきたスタッフの歓迎会~。
日曜日に、ダンパーとボディを作るかな。
早く、SAMへ持って行きたい~ぞぉ。
どうも、鬼神です。
やっと、年度末の仕事も終わりが見えてきました・・・。残作業をこなせば、ラジれそうです^^
F104Wは購入したのですが、主要部品がそろってなかったので、ラジコン天国(名古屋店)へ行って、買ってきましたよ。

アンプとモータとバッテリーの3点でっす。
ラジコン天国(名古屋店)のF1レギュレーションに合わせて、同僚と楽しむ予定なので、そのレギュ範囲内でのチョイスです。

アンプは、GSTYLE 「グランドスラム SP」を選択です。スピードパッション「cirtix ストッククラブレース」は、同僚が購入済みでしたので、私はこちらでいくことに~。
SN3K0106.jpg

モータは、YOKOMO21.5ですね。まぁ、普通です。
SN3K0107.jpg

バッテリは、ATLANTISのLF2200です。
SN3K0108.jpg

SAMとはレギュ範囲が違うので、少し辛いところですね。
まぁ、同僚と楽しくまったりやりたいので、その方が優先かな~。
週末は、さっさと組み上げないとなぁ~。同僚お二人さんは、既に出撃準備整ってるみたいだし・・・・。
頑張りま~~す。

