どうも~。
何だかんだで平日は、仕事に追われている鬼神です。
なかなか、コマめにブログ更新は難しいですね^^;
今日は、子供たちの新体操の催し?! が、伊勢のサンアリーナで開催されていたので
私は、その送迎係り^^; 9:30には、現地到着でまゆっぺは会場入り。

余った時間で、あかねちゃんのお父さん達と、ぶら~と伊勢神宮参りに行ってきました。
今年、私は本厄なので厄よけ祈願も込みで。
あかねちゃんのお母さんと、うちの嫁~の後ろ姿。
P5220001.jpg

時間帯も早めだったので、そんなに混雑はしてなかったです。今にも雨が降りそうな、不安定な天気でしたけどね。
あかねちゃんのお父さんと、手を洗って清めております。
P5220004.jpg 

宇治橋も綺麗なってますね~。
P5220009.jpg

ぶらぶらしてて、お腹も減ってきましたので、おかげ横丁で休憩です。
いつものメニューです。赤福氷&みたらし団子。その他、コロッケも食べたました~。
P5220017.jpg P5220016.jpg P5220014.jpg

次回来る時も、みんな健康で来れますように^^v

お昼から残った時間は、お父さん達は・・・ひたすら車の中で昼寝してましたw
起きたら、16:30でした・・・ いいのか・・・この時間の使い方w
夕陽に照らされたマイカーを見ながら、あかねちゃんのお父さんと車談義^^
記念撮影会もパッシャ!!
~HONDA族~
P5220026-1.jpg


たもっちゃん~ 今度はここにラジコンもってこよう^^
壮大な駐車場で、ドリドリできまっせ~。 その前に、HPIのエンジン・・・始動させないとねw
どうも、鬼神です。
長い長いGWも終わり、イマイチ調子があがっておりません^^;
F104Wのキットボディ(MP4-5B)も、シェイクダウンから3回目の使用となり・・・・所々、破損もチラホラ。
勿体ないので、このあたりで保存版へ移行する事にしました。
で、新調したボディは TRG製のTRG3005を選択しました~。
じゃ~~ん。今回は、蛍光オレンジで塗ってみました。まぁ、裏打ちの黒が見え隠れしているのはご愛嬌です。

P5100001.jpg P5100025-1.jpg
なんだろぅ・・・・このボディ、下端が短いので、シャーシが丸見え!!
これ以上、下にはマウントできないしな・・・ あれれ?
F103用のボディとあるが・・・・F104Wでは、合わないのか・・・?
イマイチ、分かっていないぞぉ・・・俺(汗)

それとも、こんなものなのか? きっと、何かが違うぞ・・・俺w
もっと、情報収集しなくちゃ。
どうも、鬼神です。
着々と連休が少なくなってきてますね・・・・。セツナイ。

今日は、新体操クラブのお友達の家族と釣りとBBQで楽しんでました~。
午前中は、新体操の練習だったので、お昼からのスケジュールでまずは、釣りに行きました。

三重県鈴鹿市にある白子港の防波堤釣り~。
近くの釣り具SHOPで仕掛けと餌を買い、GO!! AKANEちゃんのお父さんは、釣り道具も一式揃えていざ!
餌は、石ゴカイを2ハイかな。

哲平とAKANEちゃんの2ショット~。二人とも5年生~。
AKANEちゃんは新体操はピカイチ!!よ。 そのうちに有名人になるかも・・・・w
哲平!!いまのうちに、サインもらっとけ~~。
哲平・・・足浮いてますが・・・何か、引いてるのか?!
P5040001.jpg

AKANEちゃんのお父さん! たもっちゃん!
今日が、海釣り!デビュー・・・?!だったけか?
たもっちゃん・・・ 口尖がらせて・・・何か、引いてるのか?!
P5040006.jpg

マイペースな、MAYU!
何となく、テトラの上での釣りが・・・様になってるぞぉ。
いつまで、俺と釣りについてきてくれるのかな・・・
P5040007.jpg

はい! 何も釣れませんでした! ピクリともアタリなっしんぐぅ~~~!!
17:00で切り上げ~。 その後、我が家でBBQ!
駐車場に敷物引いて~~煙モクモク!!
お父さん達は、酎ハイ片手に肉を焼き焼き~~
お母様方は、日頃の新体操の事の座談会・・・開催。
P5040008.jpg  P5040009.jpg

デザートで出てきたアイスクリーム(森永のpino)!
レアな、星形が混ざってました~。 レアなのか?私は知りませんが。 AKANEちゃんが言うから間違いないでしょうw
あっという間に、時間は過ぎていき・・・
また、夏にでも釣りに行こう!ぜぇ~~

ところで、
たもっちゃん!!
お誕生日には、是非、F1のラジコンを買ってもらって下さいね^^; 奥様!!宜しく~~~


ではでは。
P5040010.jpg


5/3 SAM!

2011/05/04

どうも、鬼神です。
またまた、SAMへ行ってきましたよ~。今日は、哲平とぉ~。
今日は、私は12SL一本でいきました~。一応、F104Wも持参してましたが^^;
哲平は、M06一本!しかないw
走行前の今日の写真~

P5030001.jpg  ちと、かなりタイヤ径が大きい^^; まぁ、これでいこう・・・

P5030002.jpg  P5030003.jpg やる気マンマンな哲平

結構、ボディーの前方がくしゃくしゃになってきております^^; もう少し辛抱だ!
少し丁寧にライン取りできるように、LiFe2000でスタートしてもらいました。
ん~流石に子供は飲み込みが早いぞぉ・・・・・ やばい、このままだと抜かされる・・・・

調子こいて走った代償・・・は、右ヘッドライトが取れました~ 結構、悲しいかもw

P5030004.jpg まだまだ、走れます。自分のだったら、交換するけどw

その後、最終パックで、LiPo4000を投入して走行してもらいました。
最初は、POWERの出力が変化したのでスロットルワークに苦戦しておりました。
やりましたよ!自己ベスト

P5030005.jpg 16秒822 TOTAL310周! 頑張った!
前回の走行時のBESTLAPが、 17秒831だったから、約1秒短縮できたよ。

哲平の事はここまでとして、私の12SLはどうだったか・・・?!
哲平のサポートもあったので、5パック程の走行でした。
フロントのタイヤ径が大きい><ので、コーナ最終でひっかかる~><。
途中、なんだか前にでなくなったと思ったら、ピッチングダンパーがクタクタになってた。
すぐにメンテして、元の走りに。
左コーナは、全域で思ったライン取りができましたが、右コーナ立ち上がりで、お尻プリプリ~。
原因不明・・・・。
その他、6台程のトゥエルブ(モデね)さん達と楽しく走行できました~。私とは、次元が違うトゥエルブですけどね。
早く、私もあの次元にいきたい。

次は、5日のラジコン天国(名古屋店)だ! F104Wを17.5にバージョンアップしての走行会になりそう。
一応、トゥエルブも持っていこうかな。

チャッピー~~~~ このブログ見てたら・・・・ 12SLの特注ボディーを塗装してきてくださいね。
もう、予備が1枚しかない><。





どうも、鬼神です。

皆様、GWは如何お過ごしでしょうか。今日は、嫁さんも仕事だし、子供達も学校へ行っている模様・・・。
私は、ダラダラ・・・・まったり、休暇を消化中なのです。
明日(5/3)も、SAMへ行こうと思います。哲平が、M06走らせたい!!とうるさいので・・・^^;
で、私は、12SLの準備を粛々とこなしています。
前回のクラッシュで、サーボセイバーも損傷していました・・・ワォ!
メカレイアウトも少し変更したかったので、フルメンテ開始~~~(暇人なので可能)
まぁ、大きな変更は無いけどね。ESCのMOTOR(A)へのハンダがはずれかけてたのを発見!
多分、テンプラだったのでしょうか?今回はきっちりと処理しときました。微妙に、ESCのレイアウトを変更したのでMOTOR(C)への配線が短めに・・・。

P5020002.jpg  P5020003.jpg

タイヤも新品を投入~
 フロント:ダブルピンク(小径JACO製)
 リア:ピンク(小径JACO製)

P5020005.jpg  P5020006.jpg

ん~ コラーリのお尻は、萌え萌えですなぁ~~。明日は、SAMで頑張ってきま~~す。

4/30 SAM!

2011/05/01

どうも~鬼神です。
昨日(4/30)に、SAMへ行ってきましたよ~。同僚メンバーでの走行会です。
アレンさん、チャッピーさん、RRRさん! エリシオンさんも急遽参戦!5台のF1でブイブイやってきました~。

ひとまず、アレンさんとRRRさんのピット~

P4300040.jpg  P4300041.jpg  RRRさんは、今日がF104(ブラック版)のシェイクダウン!でしたよ。

新車ラッシュですなw これで同僚メンバーは無事にシェイクダウンできたことになるかな。
ついでに、私のピット~ いつもと一緒yですが。

P4300042.jpg

5台の集合写真!

P4300043.jpg  P4300044.jpg  P4300045.jpg

一番左のLEYTONカラーが、エリシオンさんのマシン! ドライバーは 「イヴァン・カペリ」 か?
9.5Tで、今日の最速マシンでしたね^^。

今日は、ギヤ比を変更してスタートです。大まかな仕様↓
スパー:92T ピニオン:30T BATT:Life2200 MOTOR:21.5(YOKOMO) タイヤ:前・後ソフト(SHIMIZU)
ESC:GRAND-SLAM-SP

ギヤ比が、3.07という事で一番無難なスピード域かも。同僚メンバのアレンさんとチャッピーさんは、17.5Tなので二人のマシンとは次元が違いすぎる・・・・。裏のストレートはもちろんですが、インフィールドの立ちも違いすぎる~^^;
RRRさんは、同じ21.5Tですので、二人でチキチキする分には楽しいw

途中、88T/30T(2.93)のLiPo仕様で紛れ込みましたが・・・・やっぱw無理だねw
MOTORが70℃まで上がってきたぞぃ!

まぁ、一日走り混みましたが、結論!
17.5Tを新規に購入することに・・・・(RRRさんと相談した結果w) ←お互い負けず嫌いw
21.5はラジコン天国のレギュで置いておいて・・・・・

5/5はラジコン天国(名古屋店)へ、集合予定! ここで、17.5Tが投入なのか・・・・
まぁ、コラーリ(1/12)を17.5T化する時のことも考えてw 無駄にはならんだろ?!

本日走ったメンバーは元々・・・・GP出身だから・・・・
EP走り・・・というより・・・・GP走り・・・・・
あんなにブン回してストレートエンド抜けてく、F1はSAMで見るのは初めてかもw

正直、F1って、こんなに走らないかと思ってました。DDだし、フロントのグリップも稼げないと思ってた。
17.5にして、スポンジも試そう~。
ゴムのアスファルトも試したい。(ラジ天で試せるね)
色々、妄想が膨らみますな~~~。

お約束のイベント! (チャッピーさん)

P4300046.jpg  P4300047.jpg

F104純正のディフューザーを真っ二つに切断されてました・・・・。
ココ・・・・割れるのか・・・・?

みんなにバレる前に、パーツ交換してコースに復帰しようと試みたらしい・・・・。
でも、みんながピットに戻ってきたらしいw
ビス6本で換装できそうだが・・・  フフッ! 写真に収めってやったわ!

次のラジ店でのアクシデントを期待してるよ^^


どうも、鬼神です。29日の事ですが、ちょいと報告~。
私の両親が夕食をおごってくれる~という事で、四日市(菰野)にある 「つかさ」 さんへ行ってきましたよぉ~。

石焼鍋でウナギ丼が一押しのメニューです。
ひつまぶしの器が、石焼鍋に変化したものw

P4290012.jpg お焦げが美味しいかもw あまりゆっくり食べてるとコゲコゲになるので要注意w

姪の 「あやな」 さんも参加!  真由っぺと哲平~  食べる前の写真ですがテンション↑↑でっす。
P4290002.jpg P4290005.jpg

じぃ~~じ!ばぁ~~ば! ありがとう~~  また、おごってくださいネ!!
