どうも、鬼神です。
今日は、九州(福岡)から、ブログを更新していますよ~。
仕事の関係で、6/20~7/1までちょっと長めの出張になります。
ですので、ラジコンネタがない環境なのです><。
博多のスーパーホテルに泊まってます。(一泊 4,980円!)
安い!毎晩、飲みに行かなければ・・・ラジ部材購入の足しになるかも・・・。

今欲しいラジ部材リスト・・・妄想中

・タイヤセッター(HUDYが欲しい・・・結構、どこのサイトも品切れ中・・・同様に、HUDY製のハブも品薄)
・F104WにのっけるESCが欲しい・・・17.5Tと普通のESCが現状ですが、やはりmoreパワーが欲しい・・・
・↑に被せるCカー用のボディ・・・も欲しい・・・
・元々、GPツーリングを走らせていたのでたまには、やってみたいw でも受信機がF104Wに取られたんで、GPに乗せる受信機が欲しい・・
・ピット用の照明が欲しい・・・
・1/12をもう一台・・・

やべぇ、欲しいもが多すぎるよな。
とりあえず、タイヤセッターを買おう。出張中にポッチ!とするかなぁ~。

あと、この出張任務を無事に終了させなければ! ふぅ~気が重いよ。

6/12 SAM!

2011/06/12

どうも~鬼神です。
予定通り、SAM!へ行ってきましたよぉ~。いつもと同様に、10:00~18:00(ABコース)で頑張ってきました~。
テッペイは、体操の練習なので、13:00過ぎから合流~。
自分は、F104Wと12SLの2台体制で~。

朝一番の写真しか撮ってないw・・・ピット~。

P6120001.jpg P6120002.jpg P6120003.jpg

F104Wは、モータを21.5から17.5に変更です。
まずは、ゴムタイヤのままで、スタートしました。17.5に上がったので、少し速度が心地よい領域になりました。
フロントのバネが柔らかいのか・・・少し跳ねてコーナ抜けてく・・・。
ミディアムに変更して、少し改善しました。
スポンジタイヤも今回試しましたよ。
でもね・・・タイヤセッターないので、新品タイヤだと径が大きすぎる><。出足がタラタラで、後からスピードノッテくるのでぎこちない・・・。あかん!タイヤセッター買うぞ。練習にならんw
4パック程、スポンジで走ったかな。SAMのカーペットだと、全然減らない・・・。
丁度よい径になった頃には、クタクタだよねw 

諦めて・・・

早々に、12SLにチェンジっす。
でもね、12SLのタイヤも同様なんだよね~~。径が大きくて・・・。
でもね、今日は、12SLが他に2台いました・・・・こんなの初めてw 合計7台程走ってたかな~バリバリ、モデモデばかり。

「京都から遠征で来てる~~」って話してました。「毎週来てる感じ~~」だってさ。
この方達、気合入ってます。

ずぅずぅしく・・・自分の12SLを診てもらいました~。

「ロール硬すぎ!!なんじゃこれぇ~~」 って言われました。ショック!

確かに、ほかの2台の12SLはフニャフニャな感じ。
「SAMはこれでいいよぉ~」って。

リア周りをばらしてもらって、組み直してもらいました。

わぉ!クニャクニャな感じに変身。タイヤも削ってもらいました~。(フロントだけね 33mmだったかな)
リアのタイヤは、JACOだとハブが合わなかったので断念・・。

そのまま、コースイン。なんだろ、この感じ・・・。今までよりも吸い付く感じでコーナぬけれる。
リアも適正値な径にしたら・・・

セッター買う・・・ぞぉ。何処のがお勧めなのかな?
HUDY高いしな~・・・ハブもホイルによってチョイスが必要な模様だし・・・。 ふぅ~ まだ分からない事が多いぞ。

お名前お伺いできませんでしたが、お声掛けと色々なアドバイス!有難うございました~。
小技の効いた、12SL見れて参考になりました~。

もっと、練習しよう・・・シャーシ買ってる場合じゃないよなw
どうも~鬼神です。
12SL・・・R12・・・XⅡ・・・ どれか買おうとしている鬼神です^^;

よく、同僚に言われるのね・・・・
ラジコンのパーツやら工具やら、シャーシばかり買ってないで、走りなさい!!って・・・。

その通り!!一向に上達しておりません。

なんだろ・・・工具見てるだけで幸せなんだ~
意味もなく、膝の上にシャーシ載せてNEWS番組見てるし~
意味もなく、12SLのピッチングダンパー押さえて、押さえて、押さえて、ニヤーっとできるし~

あれれっ、俺、病気か・・? いや!きっと、こんなおじさん達は、沢山いるよね!?


話は変わって、会社から帰ると食卓に、こんなものが並んでいました!
息子(テッペイ)が社会の勉強をしている模様・・・・

「パパ~~ キシリア・ザビも入手しといたよ~」

だって・・・。 チラリと私の顔を見て! ニヤリ^^  どや顔ですわ!
俺の好み・・・わかるのか・・・こいつ!
いや! 私、頼んだ覚えないけど!!こんなにw

P608000101.jpg P608000202.jpg


どんだけ、ペプシ飲むの? 小遣い、なくなるぞぉ~。 仕方ない、テッペイにもシャーシを買ってあげるか。

・・・そんな余裕はないよな。  サンキュー テッペイ。

しかし、これコンプするには、あと何体買えばいいのだ?調べてみた。

http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html?2
あと、8体もあるw

前にも、こんな物をそろえてコンプしてみた。もち、大人買いでw

P608000303.jpg


カメラ小僧

2011/06/04

こんばんわ~鬼神です。

さっぱし、ラジも行けてない・・・。かなり、妄想だけが・・・先行しています。
ひとまず、今後のラジ予定~
来週(日) SAMへ!
再来週(日) ラジ天(名古屋)! 行けたら最高~って感じ。
今月は、6/21~ 2週間程・・・九州(福岡)へ出張予定なので、今のうちに行っておかないとね。
SAMで モデやって、ラジ天でF1ってとこかな~。

ってことで、ラジネタナッシングなので、写真でも・・・・
ちょいと前に、コンパクト一眼カメラを入手しまして只今、勉強中!
PLYMPUSのE-P2ってやつ。

ん~この世界も・・・やばいぞ!!お金がかかりそう・・・な予感w レンズがやばいぉw
本屋さん行っても、最近は、ラジコンコーナとカメラコーナを行ったり来たりw
まぁ、やれる範囲で楽しもうかw
うちの嫁さんが、庭のお花の手入れをしてたので、パシャ!

P6040002.jpg P6040003.jpg P6040005.jpg P6040006.jpg
