スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP(液晶画面のお掃除)

2010/08/18

今日は、PSPの事を書きます。

現在、所有しているPSP-2000の液晶画面の汚れが気になってまして・・・。
表面であれば問題ないのですが、内部に汚れが付いてまして・・・。
ラジコンでお世話になっている、パーツクリーナーとやらで液晶面をさっと吹き付けて清掃したのですが、クリーナーの液体が浸み込みまして中で乾燥した次第です^^;

明るい部屋で液晶を見ると、気になってしょうがありません。
早速、分解して内部清掃する事に。

PSP-2000は、フロントパネルを外すのに7本のビスを取れば簡単に分離できます。
そのうち2本は、星型の特殊ネジでとまっています。T2でいけます。
T2ドライバーの先端部分のネジ(2本)が該当します。
DSC00033.jpg

お次に、バッテリー下のネジになります。保護シールで隠されていますので見えませんが、シールを剥がせばOKです。但し、メーカ保障はこれで受けられなくなります。(自己責任で^^;)
DSC00034.jpg DSC00035.jpg

7本のネジを外したら、フロントパネルは分離できます。
結構なトルクで締まっていますので・・・ねじ山潰さないよう注意が必要でっす。
DSC00036.jpg

内部清掃して、そっとフロントパネルをはめ込んで!! ネジを締めます。
う~~んっ  綺麗になりました~。
アナログパッドもパーツで市場に出回っているから、壊れたら自分修理できそうです。
DSC00040.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。