スポンサーサイト

--/--/--


SAM speed way 走行~

2010/10/31

今日は、「SAM speed way」へ走行に行ってきました~。
10時30分頃にサーキットに到着!
18時までの走行で、チェックインです。
もちろんマシンは、12SLで~す。 EPはこれしかない^^;
本日のピット~。 ボケボケですが悪しからず。

20101031001.jpg 20101031002.jpg

・デフ関係は、ピカピカに磨いてスルスルな動きで再チャレンジ。
・フロントセクションに、クロスブレースを装着してきました。(オプション品)
・フロントのトーアウト1度を、0度に。
あとは、変化させてません。

さて、早速走らせてみることに。
なんだろ~、今日は、マシンが素直に応答するぞぉ~。
トラクションかけても、そこそこついてきます。

結構、バンピーなカーペットコースなのですが、センターショックが丁度いい感じで吸収してますね。
あ・・・・センターショックをCRC製に変えたの忘れてましたw
なかなか、いいじゃんw このショック。

2パック目は、トラクション剤をヌリヌリ。(MightyGripper V2 お店の指定です)
今一、トラクション剤の扱い方が・・・・分かりません・・・。
何分寝かすのかとか・・・どれくらいふき取るのかとか・・・?
1/12を走行されてる方が居ないので、ちょいと寂しいです。

昨日は、1/12が10台くらい来てたらしい・・・(店長談) 昨日だったか><。

1/12やり始めたのはいいけど、自己流で・・・ブログ等の情報を手がかりに四苦八苦してますね、毎回w

10パック走ったあたりで、車が・・・前にでない・・・。
ん~~ デフですよね・・・。
締め込みが足りない感じなので、少し締め込み。
その後、1パックは持ち直したけど、また同じ症状です。

落ち着いて、マシンをチェック。

あ~、デフナットがナメテます。ナイロンナットなので、締め込みには注意してたのですが・・・。
ナメタ為に、完全閉め込めないナットに変身してしまいました><。

はい、本日の走行はこれにて終了でっす。(16:00) あと、2時間も走れたのに・・・。

ん~~、どこが弱いのか・・・壊れやすいのか・・・、まだ、掴めません。
走り込むしかないか~。

帰って、注文しておきましょ。トホホ。

お亡くなりになった、デフナット周辺です。
20101031003.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前日の1/10台です。

はじめましてBLAIRsです。^^;
12SLとはなにかご縁がありそうだったので初コメします。
前日はトゥエルブで占拠していたような状態でしたが実は2グループが偶然って感じでした。
また時々いきますのでお会いできるといいですね。
ちなみにうちはマッタリです

No title

はじめまして~!BLAIRsさん。
1/10台のお一人だったんですね^^;
一度、お会いしてゆっくりトゥエルブ語りましょう~w
よろしければ、相互リンク宜しくお願いしま~す。

リンク張っておきましたw

ぽちっと張っておきました ^^;
