
--/--/--


M-06購入

2010/12/26

どうも、鬼神です。久しぶりの更新になります。
息子の誕生日&クリスマス&(お年玉)で、M-06を買ってあげました~。

20101226-1 (1)

このM-06で、息子はラジコンレースデビューの予定w
Mシャーシを組むのは初めてなので、これまたノウハウ不足でで四苦八苦しそうな予感w。

さて、組み始めますよ~。息子にもマニュアルを読ませてパーツの切り取りとバリ取りをやってもらいます。
マニュアル通りいくと、最初はギヤデフ周辺です。デフケースは密閉タイプじゃないのね・・・!?GPTだと密閉タイプが大半なので・・・M-06でもそうかなと思ってましたが違う様ですね。付属のAWグリスを塗布する指示がありますので、適度にヌリヌリしておきました。ギヤデフをケースで挟み込みます。

20101226-1 (2)

次は、リアアーム周辺です。アーム本体が2分割されてて、合体させてタッピングビスで接合させます。
ん~~、これまた新鮮ですな。でも、瞬間接着で終わらせて、タッピングは省きたいな・・・。
まぁ、ひとまずマニュアル通りにいくか・・・。

20101226-1 (3)

次は、デフケースとリアアーム周辺の合体です。この時点でかなり重量級なリアセクションの出来上がり。
モータをマウントしたら、どうなるのかしら・・・。

20101226-1 (4)

お次は、これまで組んだリアセクションをシャーシと合わせます。
ホイールベースが、3種類(S・M・L)チョイスできるようになってます。210mm~239mmの選択肢があります。
29mm・・・・ですか。さて、どれをチョイスするか・・・。
ひとまず、Sを選択しました~。
これ、ボディーのホイールアーチは、どうするんだ・・・?専用になるわな~。

20101226-1 (5)


次は、リアのアッパーアーム周辺です。
まぁ、特に気になったポイントはなかったです。オプション品を投入しなければ、セッティングの幅は少ない模様ですね。

20101226-1 (6)

お次は、フロントアーム周辺です。
リアアーム同様にフロントアームも2分割されてますよ。シャーシとは、6本のタッピングビスでしっかり固定されます。所々にPRO仕様らしく、ブルーメタリックなパーツが含まれてますね。
いずれは12SL風に・・・赤色に変更かなw

20101226-1 (7)

フロントアクスルを組み付けて、バンパー周辺パーツを取り付けました~。
ざっと、ここまで3時間ちょいです。M系になれてないので、幾分、慎重になりましたが。
所々、ガタもあったのでシムで補正かけておきました。

20101226-1 (8)

この続きは、年末の大掃除が終わって・・・嫁さんの様子を伺いながら・・・息子と組む予定~~
またね~~。


コメントの投稿

非公開コメント

