スポンサーサイト

--/--/--


明けましておめでとうございます

2011/01/02

明けましておめでとうございます。鬼神です。
2011年もラジコンネタメインでマイペースでブログアップしていきますので、よろしく~。

31日の晩は、自宅で粛々とM-06のボディーを塗装してステッカーを張っていました~。
気が付いたら・・・年明けてたよ!

メカ類を載せようと思ったのですが・・・サーボの配線長が足らない模様なので後回し。
製作進捗が悪いと、息子がうるさいので先にボディーに着手した次第です。
メカ乗せる前のシャーシでっす。

20110101-02.jpg

タイヤはキット標準のままですよ。前後で種類が違うものが入っていました。
リアのほうが柔らかい感じでした。インナーをホイールに巻いてタイヤを被せて瞬間接着しました。
こんな作業も始めてで楽しいですね。

4輪はまった状態で、サスペンションの動きを再確認です。
やっぱり、ダンパー支えているピロのガタが多いな・・・・><。
リアがやけにトーインしているのも気になりますが・・・Mシャーシはこれが標準の様です。
リアのトーの調整は・・・!?出来ない模様・・・。
オプションのナックルで変更するのか・・・・?
まぁ、これも後々調べる事にしましょう。

お次はボディーです。
HONADAのS800をチョイスしました。実は・・・MINIを購入してたのですが、M-06には被りませんでした!!
リア駆動になってますので、リア側がかなりオーバハングしてましてMINIは無理でした。
手持ちのキャメルイエローで、単色塗装です。ステッカーが充実してますのでこれで十分かと。
ヘッドライトやフロントグリル等は、別途、メッキパーツがついてますのでボディーの上から重ねて、裏からネジ止めする感じ~。
もう、こなったら重さなんて・・・関係ない感じですな!
でも、detailは最高ですね~。走らせるのがもったいない感じ。

20110101-03.jpg

話は変わって、元旦は地元の氏神さんへ初詣に!
恒例のおみくじを家族4人で引いてきました~。
嫁さん→小吉
その他→大吉 でした。私は、久々の大吉です。
今年は、41歳になりまので・・・・本厄です。

今年も家族全員が健康で過ごせますように!!
そして、1回でも多く・・・ラジコンに行けますように~~~!!
とお願いしてきましたよ。

20110101-01.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

