スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M-06 組立記録-3 & シェイクダウン in Sam

2011/01/10

どうも~鬼神です。

少し前にM-06は完成していたのですが、なかなか記事を書くタイミングが無くて・・・。
仕事とラジコンとMHP3で大忙しな今日この頃~。

早速ですが、完成してしまったM-06(メカ系搭載完了後)です。
DSC00044.jpg DSC00046.jpg
サーボは私が以前使用してたものを、息子のマシンへ提供です。S9405(Futaba製)
受信器も私の12SLから移植です。R604FS(Futaba製)
ESCは、EXSTRAIGHT(キーエンス製)を新規に購入しました。
540モータに・・・12Gのケーブルいるのか・・・?!
あと、ESCの取扱説明書に、ダイオードとノイズ対策用の部品が同梱されていましたのでダイオードだけモータ側にハンダ付けしておきました。ノーコンでるようでしたら、ノイズ対策考えようかと^^;
ポンダーまでのケーブルがやけに長かったので、パーマかけておきました^^ 切れよ!!

こんな感じで・・・いざ!SAMへシェイクダウンしてきました~。
もちろん、ドライバーは長男(哲平)です。
DSC00047.jpg ←今日!初めてのラジコンでした^^v
DSC00048.jpg ←お立ち台の哲平! DSC00049.jpg ←快走するS800です!

親バカかもしれませんが・・・結構、お手手はいい感じの素質をもってそうだ!
初めてにしては、ライン取りもそこそこです。PSPで鍛えた腕は、馬鹿に出来ないかも!?
まぁでも!S800のフロント周辺はボコボコになりましたけどね!!
また、作ってやるかなw 当分はこのボディーで走りこんでもらうけどね。
自分の12SLも受信器を載せ変えたり、哲平のひっくり返ったボディーをサポートしたり、大忙しな一日でした。少し・・・(かなり?)私もM-06を運転しましたが、無理せず安心してドライブできるマシンです。
17時頃は、何故かリアのグリップが下がりナイーブなマシンに変身しましたが。

今日は、1/12が沢山走ってました~。
ていうか・・・・1/12ってこんなに早く走るの??  って感じでした。
SAMに来るようになって、初めて他の人の1/12を見たので・・・・。

何だろ・・・あんなにカーペットに吸い付いて走る車なのねw
自分の走りとは、次元が違うかも・・・。ドライバーの方々も結構、年配の方でしたので驚きです。

この方達の走りに影響をもろに受けまして・・・・
哲平のM-06を休憩させまして・・・・
お父さんの本気モードに切り替えまして・・・・
12SLをコースに投入しました。
デフのセットが、調子いいな~~~なんて自己満足していた3LAP目!

俺も、あのスピードの次元で最終コーナまわれると思い・・・
いつもより次元上げて、飛び込みました。

はい! はじめてフロントロアーを折りました。
カキ~~ンって物凄い音とともに車は カタコトカタコト お立ち台の向こう側で失速しましたよ。

ん~~ 息子に取り込んでもらったは・・・いいが・・・面目ない・・・。

私も一から、やり直します。3LAPで終わったラジコンも初めてかもw
また、哲平と練習に来よう!
DSC00050.jpg ←寂しげなアーム

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。