
--/--/--


Corally 12SL リアデフのメンテ

2010/08/12

せっかくの夏季休暇なのに、雨続きで残念。皆さんは、どうお過ごしでしょうか。
奥さんと子供たちは買い物に出かけたので・・・私は自分の部屋でラジコンでもw
私の部屋の様子です。3畳程の小さな領域が、私の好き勝手できる基地になっております。
整理整頓はできていません><。 少し、散らかっているのがちょうど心地良いのですw(変かな)
しかし、夏場は暑いこの領域。冷房なんぞ、完備してませんので扇風機で我慢です。

DSC00012.jpg DSC00013.jpg

さて、今日は12SLのリアデフのメンテを少し行いました。
DSC00010.jpg

シェイクダウン時に破損したスラストベアリングを新品交換です。スラストベアリングを取っ払う事も可能なようですが、ひとまず、再度この仕様でチャレンジしたいと思います。外車はパーツ代が高い><。
DSC00022.jpg

デフプレート、オーリング、スパー、セラボール等を脱脂して組み付けです。
ボールデフのグリスの量も、適当ですw あまり、大量に塗っても飛散するだけだし・・・。
スラストの小さなボールと格闘しているうちに写真撮るの忘れたw ハィ!出来上がり。
DSC00019.jpg DSC00021.jpg DSC00024.jpg

デフナットの締め込み具合も、今一、ピンと!きませんです。
まぁ、マニュアルに書いてあるニュアンスを組み入れて、次回走行時に調整してみましょう。
14日(土)にでも、行くかな~。
DSC00025.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

